d0018868_15125373.jpg
d0018868_15132896.jpg

[PR]
# by nyancafe | 2010-08-14 15:18 | お知らせ | Comments(0)

おまたせしました。一緒に楽しみましょう!


d0018868_1035223.jpg

[PR]
# by nyancafe | 2010-08-10 10:21 | お知らせ | Comments(0)

猫ストラップ

NYANCAFE−BOOKSで販売している猫グッズが売れている
日頃、「いわゆる可愛い系猫グッズは好きになれない」と公言している私であるが
この猫どもは、はっきり言って可愛い。
先日東京から来られたお客様が4つご購入
「400円は安い。毛糸代と手間賃を考えると安すぎる。適正価格で売るべき」と言われました。
大量出産出来ないアーチストの労力等も鑑みて近々値上げするかもです。
手に入れるなら今のうちかもね。
私の気に入っていた黒猫・三毛猫たちは里親が見つかってしまいました。

本日の石引+   368Y Par4 第2打   村上龍   講談社
     
     あのサンドトラッブが曲者なんだとばあさんは声を高めた。
    「貝殻の砕いたやつを混ぜておる、ある貝の殻は普通の砂より軽く、
     あるものは重い、ボールの手前三センチなんてセオリーは存在せんのだよ」
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-22 16:00 | Comments(0)

7月の25日の

万障を繰り合わせ休みをとってプレ古本市を盛り上げよう!応援しよう!
と、してくれた数名のお友達に「代わりに楽しいイベントを考えよ」と云われ
どーしたもんかなと悩み中です。
25日の営業をどーしたもんかな…と
もし25日にNYANCAFE−BOOKSを覗いてみようと思っていた方ご連絡下さい。
臨時休業してしまうかもです。ごめんなさい。



 
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-21 10:25 | Comments(0)

7月のプレ古本市は

予定していた7月25日(日)のプレ古本市は延期します。
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-20 23:04 | お知らせ

8月のお休み


月火の定休のほかに
8/1から10まで休みます。

8/28・29は「一箱古本堂市」です
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-17 23:32 | お知らせ

たどり着く本好き 2

遠い所からまたまたブログを見て
迷いながらたどり着いてくれました。
昨年の高遠ブックフェスティバルにも行かれた本好き姉妹!
ブックカフェにも詳しく、愉しいひとときでした。

本も3冊連れて行ってくれました。ありがとう!

それで、ちょっと、「愉しいお知らせ」をしたいので
私たちの事だと思ったあなた、お電話いただけると
嬉しいのですけれど(笑)

本日の石引+  天才伝説横山やすし 小林伸彦 文春文庫
        
      エンタツ・アチャコは万歳がタブーとしていたことを三つ破ったといわれる。
       a 二人が紋付姿でなく、背広だったこと。
       b エンタツがロイド眼鏡をかけていたこと
       c エンタツがチョビひげを生やしていたこと。
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-11 13:38 | Comments(0)

開店直後
ご近所の素敵なおふたりが初来店。
またまた あうん堂さんがご紹介して下さったらしい。(ありがたい事です)

この「謎の店」の扉を開いた方達だもの、
人生の楽しみ方をよく知ってらして、お話が面白い。
ケーキ作りの話で盛り上がり、なんと翌日焼いてきて下さったのです!
これが程よく甘くて優しいお味。人柄が味に出てます♪
ごちそうさまでした。

「そらあるき」を連れて帰られました。

本日の石引+  もし僕らのことばがウィスキーであったなら 村上春樹 平凡社
      
        彼の樽造りの師匠は一日にきっちりグラスに二杯、ウィスキーを飲んだ。
        それより多くは飲まず、それより少なくも飲まなかった。
        そして九十八歳まで生きた。
       
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-09 23:05

本の時間


日々、素敵なお客様が訪れて下さる。
なんだか皆さん素敵だ…

雨の日の午前、男性が一人 本棚を眺めている。
静かなボサノバが雨と私の気配を消している。
「彼の時間」に忍びこんだような気分になる。

「図書館の帰り道です。
 古本屋も好きなので覗いてみました」
 そう言って「新潮創刊100周年記念・名短篇集」を連れて帰られた
 
 忍び込むだけでなく足跡を残したのかも知れない
 
 ここではないどこかでまた出会えそうな気がします
 それは近々、源法院あたりで

本日の石引+  神に頼って走れ!
         自転車爆走日本南下旅日記   高野秀之  集英社文庫
  
    高知市内に近づき「土佐名物 エチオピア饅頭」なる店を発見。
    新奇なものかと思いきや、昭和の初期に先々代くらいの店主が
    「イタリア侵略軍に抵抗するエチオピアに感激して作った」という。
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-03 23:02 | Comments(0)

7月のお休み

7月のお休み

 6月は予告なしに早仕舞いしちゃったりして御免なさい
 7月もそんな事があるかも知れぬ…

 月・火定休の他に
 3日(土)午後3時閉店
 25日(日)プレ古本市に居ます
 
 
[PR]
# by nyancafe | 2010-07-01 22:10 | お知らせ