「ほっ」と。キャンペーン

こんないい天気の日は

お店を開けています。
とりあえず?15時までの予定です。
でも、ピンポンしてみて下さい。
オーナーお手製の「ジンジャーティー(大人の辛め)」もあります。
美味しいです。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-31 13:47 | Comments(0)

☆*Merry X'mas*☆
あの、素敵なご一家から
世界一美味いシュトーレンが届いたよ〜
嬉しい美味しい
冬のたより〜雪も連れて来た

(^・x・^) 
[PR]
by nyancafe | 2011-12-25 13:48 | Comments(0)

今朝、サンタが来る前に七色の小悪魔たちがやって来た!!
おかげで店の中が騒がしい。
詳しくは、「ソラアオSongs」にて。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-23 12:30 | Comments(0)

ゆきはなくても

クロ猫あらわる。
d0018868_12393282.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-21 12:41 | Comments(0)

道中づけ


「の・ようなもの」
好きな映画のひとつ。
シントト…シントト…
深夜の町を道中づけしていくシーンは忘れられない。
「志ん魚が朝一番でやってまいりました。」
映画を見た翌日にはシーンの通り向島、浅草を歩いた。

あの頃の町の景色と勢いはもう無いけれども、
あの時の切ない気持ちや清々しさは今もシンとしてココにある。

森田監督61歳は早い。
[PR]
by NYANCAFE | 2011-12-21 12:09 | Comments(0)

きヲつけて

玄関前はこんなになってます。
d0018868_1324795.jpg

中に入ると暖かです。クリスマスの本売れてます。お早めに。
d0018868_13243666.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-17 13:28 | Comments(0)

文学的には

ウチでは黒いもの。それは、
『文学・ちょこケーキ』 そして Part 2 !
焼けました。
d0018868_12362829.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-15 12:36 | Comments(0)

とらわる

「すっぱ・と・らいふ・る」
まぁ、甘すっぱい人生もありか?ってことで。
クリスマスにはコレ!というお話も聞きましたよ、トライフル。
d0018868_16265444.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-12-14 16:27 | Comments(0)

つながりのつづき

読書。
昔読んだ本が新訳で発刊されたもの。
SFでは一番か、二番の傑作として覚えていたのだけれど、
『でも、な~んか思たんとちがう・・・』
どこがか、は解からないけどスピード感というか、内容も「こんなだったかなぁ」と。
自分の記憶が実はとても曖昧なものだった、ってのが判りました。
やっぱり「その時、その時間に読む」ことの面白さと意味がある。

こうなったら昔の訳本を読んでみなけりゃ、と
本棚を探すも見つからない。
どこに大事にしまったのか。

しかたがないので?
この前からのタツロー繋がりで 『 RIDE ON TIME 』 を廻してみた。
もちろんLP盤。
どうつながるか、な~んか気になった方は・・・・
NYANCAFE-BOOKSの扉を開けてみる、というのはいかがでしょう?
きっとありますよ。傑作本とおやつ。

by CARLOS

「 夏への扉 新訳版 」 ロバート・A・ハインライン 小尾芙佐・訳 早川書房
d0018868_23515478.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-12-14 00:29 | Comments(0)

リース

明後日朝顔のツルで作ったリース。
NC-Bの玄関扉に。
d0018868_18392759.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-12-10 18:41 | Comments(0)