出店者プロフィールがぞくぞくと集まりました。
d0018868_16442583.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-07-27 16:41 | お知らせ | Comments(0)

「麦カン」

麦粉と黒糖と寒天。
夏らしい香りなのです。
d0018868_16394858.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-07-27 16:40 | Comments(0)

d0018868_1741932.jpg

オーナーが店の中で見つけて大喜びで私を呼びました。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-07-24 17:50 | Comments(0)

流しそうめん!

7月31日の「 第9回 一箱古本市@源法院 」は、
かなざわ燈涼会 浅野川回廊 源法院でのイベント」との
コラボ開催となっています。
d0018868_11411562.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-07-14 09:43 | お知らせ | Comments(0)

こっそりと・・・

昨夜、NC-Bが変わりました。

d0018868_1311433.jpg

d0018868_1310759.jpg

d0018868_138415.jpg

わかった?
窓際にタナ、作ってみました。オーナーオーダーです。
『 ウチの本は表紙も面白いのだ!もったいない!もっと見てもらいたいぞ! 』
と、いうわけで突然の作業開始でした。
ちょっとだけ本屋さんっぼくなりましたか?
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-07-08 13:34 | Comments(0)

なしよりうまいっ!!

と、オーナーが中尾彬のモノマネまでして訴えるほど愛してやまない
d0018868_23175020.jpg

「ガリガリ君 梨」!!

去年の夏、東京帰りのオーナーに「むちゃくちゃうまい!美味かった!!」とさんざん聞かされたが、
どこを探しても見つからなかった。
東京限定だったのか?
冬になってもちょいちょいその話題が出て、
「むっちゃうまい」を何度聞かされたことか。

で、今日たべた。梨よりうまい。かもしれない。
来夏は「ガリガリ君リッチ 洋梨」が出る予感・・・。

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-07-07 23:19 | Comments(0)

新潟・英進堂さんに託して、
「ふるほん座」に出張していた本たちが帰って来た。
当日、こんな素敵なキャッチコピーまで作ってくれてました。
d0018868_15424814.jpg

ありがたいなぁ。
このご恩はまた近いうちに。
でも、NC-Bのバイトは口下手ですから、基本。
ブックライトのニイガタ一箱古本市も楽しかったらしく、
どっちも行ってみたかったァと、溜息つく2人でした。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-07-06 16:03 | Comments(0)

d0018868_11431298.jpg

ほかに、バジルと胡瓜と鞘豌豆とパセリ。
トマトを加えて 『イタリアンサラダ』 で食しました。
御馳走様でした。
[PR]
by nyancafe | 2011-07-03 11:45 | Comments(0)