雨振りの中、お越しいただいた皆様心より感謝とお礼を申し上げます
d0018868_16135219.jpg


NYANCAFE-BOOKSの売り上げはいまいちでした。
魅力のある一箱というのは一体どういうことなのだろう
と今回考えがまとまらないまま
倉庫からそのまま出してきた本を揃え、出品したのが
良くなかったかな。
お客様や雨のせいではなかったようなきがします。

ただ、楽しかったのはホント。
いつもより濃密な時間だったと思います。
人の本棚の面白さ、止められないです。

皆様も出店したらわかります。
大人の愉しいイベント。
第8回一箱店主まだ若干空きあります!
ご一緒に楽しみましょう!
[PR]
by nyancafe | 2011-05-30 00:11 | Comments(0)

一箱古本市 やってます!!

雨ですが、
本堂の中でやっています!!
なかなか魅力的な
非日常な不思議な空間です。
ぜひ、来てみて下さい!!
NYANCAFE‐BOOKS・石引のお店も営業してますよ。(本日16時までです。)
「にんじん・ニャフォン」でお待ちしてます。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-05-29 13:22 | お知らせ | Comments(0)

古本市開催します。
雨が降りそうなら…本堂内で開催します!
窮屈かもしれないけれど
それはそれで楽しいのです。
普段見られない源法院の中もじっくり見れます
お客様との距離も近いです。
ワクワクします。

コラボンさんの旨い珈琲も飲めます
yah.coさんのパンも食べられます
野菜もあるといいなぁ。

是非 皆様ご来場下さい!お待ちしております!

晴れて境内で開催したいです!!
(てるてる坊主作成済み)
[PR]
by nyancafe | 2011-05-28 08:49 | Comments(0)

いよいよ第7回一箱古本市@源法院!
5月29日 日曜日は 主計町「源法院」まで足をお運び下さい!
d0018868_21153460.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-05-27 18:02 | Comments(0)

青い「うど」をいただきました。
さっそくお肉と炒めてもらって、ご飯に載せて、たべた。
うどの味もしっかりして、美味しかった。
「ぎゅう・うど・どん で、牛丼だぁ!!」
と、喜んでいたら後ろからオーナー、
「それ、豚なんだけどね」
・・・・・。うまかったです。
d0018868_17524658.jpg


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-05-27 17:34 | Comments(0)

ポッケまーと、無事終了いたしました。
午後から晴れたので、4時間の出店。
あうん堂師匠とバイト・カルロスのホスト2人に女性客殺到だったらしいです。
たくさんのお客さまありがとうございました!
私もポッケまーとに行きたかったです、が、
NYANCAFE−BOOKS本店の方は、迷い乍らも来て下さった素敵なお二人連れをはじめ
静かだったり、賑やかだったりの常連さんとの楽しい時間を過ごせたので
こちらも佳き日でありました。
d0018868_20351328.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-05-23 20:39 | Comments(0)

うど・ありがとう

ご近所さんから「うど」いただきました。
天ぷら、酢の物、きんぴらで、季節の恵み食す。
d0018868_20401369.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-05-21 19:39 | Comments(0)

よこっちょポッケまーと
22日出店
お出かけ本箱隊:あうん堂、NYANCAFE-BOOKS

金沢表参道が雑貨・作家・食などの“ポッケ(お店)”でいっぱいに!

期 間: 2011年05月21日 ~ 2011年05月22日
時 間:11:00〜16:00
場 所:金沢表参道(旧横安江町商店街) 
ハンドメイドの雑貨やさんから安心安全の手作りパンやさん、一点もののアクセサリー屋さんetc…
個性あふれるお店がぎゅっとつまった2日間。
アートでおいしい、楽しい空間が金沢表参道に出現します!
[PR]
by nyancafe | 2011-05-19 17:35 | Comments(0)

これもまたさくら

近くのしだれ桜。
夏の衣となりました。
d0018868_17364887.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-05-19 12:35 | Comments(0)

ねこがた

マクロビ、とまではとても言えませんが、
焼いてみました。
ニンジンクッキー(砂糖なし)。
ニンジンだけでも甘いのでどうかなぁと思ったけど、そう甘くはない。
でもこれはこれで美味しいな。
d0018868_922076.jpg


でも甘いのも欲しいと言うので、もひとつ。
バナナチーズクッキー。
良い感じにシャム猫っぽくなった。わずかに甘く。
d0018868_9243317.jpg


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-05-18 15:16 | Comments(0)