お天気が心配でしたが、10時開店!
いよいよ今年最初の古本市が始まりました。
またまた多種多様個性的な一箱が並びました。
主計町の猫が路地の向うからいつもと違う源法院を眺めている。
本、珈琲、パン、人、猫、好きなモノに囲まれて幸せな一日。
寒かったけれど、春に向かう寒さなんだと思うと
来月の第6回一箱古本市がもう楽しみだよ。
そんなわけで、こんな愉面白い古本市の店主になってみませんか?
d0018868_361752.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-03-29 03:09 | Comments(0)

寒い日でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。
様子をまとめた写真はまた翌日に。
d0018868_0425536.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-03-28 00:45 | お知らせ | Comments(0)

ゆきのどようび

本日のNYANCAFE-B.は、ペルシャの調べに包まれております。
明るい日の白い雪と合うのですね。
ペルシャに雪が降るかは知りませんけど。

ぷれーんな二ャフォンと文学チョコケーキ焼けてます(残り少し!)。
d0018868_15562353.jpg

で、あしたは「ひとはこ」ですよ。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-03-26 15:49 | Comments(2)

お待たせしました!

第5回 一箱古本市 開催です!!!

d0018868_1514345.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-03-24 15:20 | お知らせ | Comments(0)

3/29日(火)開催の「中川ワニ珈琲教室」は、満員となりました。
[PR]
by nyancafe | 2011-03-23 14:16 | Comments(3)

CA・R・LO・S ないとぉ ?

こっそりと告知されていた? 「 CARLOS night ! 」
おかげさまで愉しかったです。美味しかったです。
いつの間にかオーナーの伝言が「カ・ル・ロ・ス シバりで一品持寄り」となっていたらしく、
「す・いぎょーざ」だったり「肉・ロ・ール」だったり「ちらし・す・し」だったり
「ル・ッコラ」「ビー・ル」「ス・パークリングジュース」「ル・マンド」「カ・イワレサラダ」
「す・るめ」「ル・イベ」(オーナー出し忘れ・・・・)だったり
「いちごだいふく」?「安納イモ」??「フルーツ盛合わせ」???「ワイン」!
とにかく、美味しいものが集まりました。ありがとうございます。
そんな中で、この食べ物は?
「カール・ロースハム巻き」、だそうです。
(以下、オーナーの断固たる命令により、写真を移動いたしました。
 どうしても観てみたい!って方は、
  新設!CARLOSのブログ「 ソラアオsongs  http://solaao.exblog.jp/  」へどうぞ。
   しょうさいもそちらで・・・こんなはじまりになるとは・・・むー。)
芳醇なハムに包まれたカール(チーズあじ)のエモイワレヌシットリ感・・・・・。
歳を重ねてもまだまだ知らない世界がございますなぁ。
満腹な夜。集ってくれる人たち。しあわせな境目の日になりました。泣きそうです。
d0018868_1843118.jpg

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-03-20 19:22 | Comments(0)

始まるよ!

d0018868_2043026.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-03-17 20:05 | お知らせ | Comments(2)

東北地方太平洋沖地震


2、3日前からのザラザラした気持ちはコレだったのか。
群馬の身内の無事は確認したけれど
宮城、福島の友人と今も連絡がとれないまま。
深夜東京の友人たちが無事徒歩帰宅したことに安堵し、
何が出来るのか考えていたら、長野新潟の地震。
飯山、十日町の知人の無事を確認したら
…原発。
雨が降らないように、気温がさがらないように
被害が広がらないように祈るしかないんだ、今は。

お母さん、子どもたちが不安にならないよう笑顔でフォローして欲しい。
[PR]
by nyancafe | 2011-03-12 15:47 | Comments(0)

はんばい部NEWS!?

お待たせしました!?
ひっそりはじめましたところの「はんばい部」by CARLOS
おかげさまで愉しくやってます。ありがとうございます。
それで、
さっそく衣替えいたしました。ちょっと早かったですか?
そして、
さっそくvol.2、「HICCHABOOK シリーズ」はじめました。
d0018868_0465471.jpg

こっそりお知らせでした。

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-03-10 22:09 | はんばい部! | Comments(0)

うめのはな

咲いています。兼六園です。
歩いて10分ぐらいの散歩の途中です。
d0018868_13425620.jpg

よこの金澤神社には合格御礼の学生たちが見えました。
ほんとに音もなく春がきたような。
いま吹いてるこれが春一番?

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-03-08 13:51 | Comments(0)