「樹と言葉」

おすすめ本
d0018868_16573763.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-02-25 17:02 | Comments(0)

第5回珠洲まるかじり


食祭ストリート(飯田商店街)しげ寿司隣・北国銀行の近く
2011・2/27sun AM10:00−PM3:00

 English Cafe&Used Books IWASHI−DO

一箱古本市の店主・「新月いわし洞」さんがゲリラ出店します。
お近くの方は是非足を運んで下さい。うまいものテントへはその後。
[PR]
by nyancafe | 2011-02-25 16:35 | Comments(0)

春の予感

何やら
新しい事が生まれそうな景色
d0018868_1594455.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-02-25 15:10 | Comments(0)

そんなわけで 3月27日(日)
第5回一箱古本市@源法院開催します!
一箱店主募集しています。
魅惑の一箱を展開しましょう!
15箱、先着順です。お早めに!

■お問い合わせ
 あうん堂 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・076−251−7335
 オヨヨ書林・・・・・・・・・・・・・・・・・・・076−261−8339
 NYANCAFE−BOOKS・・・・・・・・・・・・・・・076−221−3644
[PR]
by nyancafe | 2011-02-21 22:07 | お知らせ | Comments(0)

よいてんきのいちにち

本当に良い日でした。
いろんな人と話もできましたし。
っていうより話を聞いてもらったし。
ニャフォンケーキもほめてもらったし。
(オーナー命名。)

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-02-19 22:13 | Comments(0)

あめふり

しずかに降っています。
午後にシフォンケーキっぽいのを焼いてみようと
おもっているのですが・・
つい、眺めつづけてしまいませんか?
膨れていくとこ・・・。
と、同時に良い匂いが立ち込めて・・・。
うっかりうっとりしてしまいませんか?

誰かが「ケーキ作るのはストレスたまってるから?こんにゃろ~!って発散?」
って言ってたけど、いえいえ。
作ることが愉しいのですよ。
で、お茶をすると。
d0018868_15582949.jpg

これは紅茶のバナナケーキ。?
バナナの紅茶ケーキだったかな?
自分のおやつ用ですよ。カップもmyカップね。
この時間がまた良いんだなぁ。
by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-02-18 12:39 | Comments(0)

おやすみの日

なのですが、
一仕事と思いついてお店で作業。
ちょっと暗いのでおもてのカーテンを開けたら、
そこにご近所のお嬢さんが立ってらして、ものすごくビックリしました。
わたしが。
はい、そりゃもう無防備に開けたものですから。
でも当のお嬢さんは全然おどろいた風もなし。
というより気づいてなさそう。
思えばお休みで店内は薄暗いから見えてなかったんでしょうね。
玄関を出て、「お茶でも」とお誘いしましたけど、「また今度」って。
今週末は開店してますからねー。
彼女が眺めてた、いまの店の窓はこんな感じです。
d0018868_16234297.jpg


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-02-17 16:25 | Comments(0)

金沢香林坊109のシネモンドにて。
映画 「森崎書店の日々」の上映に合わせて、
オヨヨ書林/あうん堂/NYANCAFE-BOOKSの3店で
とっておきの本たちを置かせていただいています。
d0018868_1847441.jpg

d0018868_18282787.jpg

(写真2枚目は準備中のものです)
みなさまお誘い合わせて、ぜひご覧下さいませ。

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-02-12 19:45 | Comments(0)

・・・・恥ずかしながら

「NYANCAFE-BOOKS はんばい部」 なる部活動を始めました。
バイト・カルロスでございます。
http://nyancafebooks.com

ご紹介の第一弾は、2010年の夏、高遠ブックフェスティバルの時に出来た「ごきげん顔」です。

d0018868_17134729.jpg
良い顔でしょう?ぜひ、のぞいて見て下さい。
これからも作ってみます。ぼちぼちと。はい。

いかんせんバイト・カルロスが手探り、見よう見まねで創ったものですから、
本来の「お店の顔になるページ」がなかなかセンス良くお洒落なページにはなりません。

それで勢いの有るうちに「はんばい部・部室」を最初のページにすることしました。
これからちょいちょい手を加えていこうと思います。
あ、Webデザイナーの方の腕だめしに
「もっとセンス良くしたげる!お代はコーヒーとケーキでなっ!!」ってお話、大歓迎です。

長い目で見てやって下さい。


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-02-12 00:45 | はんばい部! | Comments(0)

驚きはね、無い訳よ。

サッカーね、勝ってよかったね。
っていうか優勝したので、よかったね。

っていうか、カタールのフラッグを製作中に、
予感みたいなモノがあって
何となく勝つんじゃないかなってさ。
しかも、韓国戦にいたっては、1ー0 的中させた訳だからね
オーストラリア戦は延長で勝つんじゃないかなと思ってたから 
熱く応援するカンジではなかったけど
さすがに延長戦では熱くなったね、で、勝った時は嬉しかった!
…少し怖かった。

「なんとなーくそう思う」だけなら
 公言する事も約束も責任もないのでいいよね。

良い事ばかり的中する訳でもなく。
バルセロナ空港で飛行機を降りた時 
スーツケースは出てこないだろうなぁ、なんとなーくそう思ったら
本当に出てこなかったのでウケた。
現地調達派の私のスーツケースの中身は、ほぼ空(本とスリッパくらい)。
ただ「スーツケースが出て来ません」「滞在ホテルは○○です」という英会話が
うまく出来ず…傍目にはものすごーく困ってる人に見えたにちがいない。
3日後ホテルにスーツケースが届く。
「旅の達人困った時の英会話集」はこの中に入っていた。

良いも悪いもユルいなんとなーく第六感(七感?)が
楽しめるこの程度の範囲でよかったと思っている。
  
カルロスは言う 
「アジアカップ優勝は、私が、毎回、田中 マルクス闘莉王の物真似で
  頑張れーニッポン!と応援したからです。」

似てないんですけど。
[PR]
by nyancafe | 2011-02-03 19:31 | Comments(0)