「ほっ」と。キャンペーン

決戦に向けて!??

夜、店に帰るとにぎやかな声が・・・

d0018868_1041782.jpg

「金沢C's」の女子たちがサッカー決勝戦に向けて
「マッチフラッグ」を作成中。
なんとも愉しそうな皆さま。女子たちは元気です、ホントに。
で、
d0018868_10414962.jpg

すばらしいじゃありませんか。この出来ったら。
カタールまで声が届きそうです。
で、
先日のと並べてみました。それ行け、ニッポーン!!
d0018868_10422491.jpg


そして今、
うちのオーナーは燃え尽きて・・・・寝ています。
試合、始まりましたよ、キックオフって言ってますよ、オーナー?
・・・・。

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-01-30 00:12 | Comments(0)

セレモニー

さぁ、今日は明るい雪の日ですよ。
先ずオーナーが手にしたのは、この五冊。
怪しい中にも愉しい感じ。
d0018868_13424499.jpg

して、つぎはいつものようににコーヒーを淹れています。
一杯目はお客様テーブルで「コーヒーセレモニー」するのだと言ってます。
d0018868_13413619.jpg

そういわれたらなんだか、空気がシュッとする?気がしますよ。香りに包まれてます。

昨夜はミュージカルを観ました。
「Musical Company カクテイ ・ 星の王子さま」
市民芸術村パフォーミングスクエアです。今日、明日もあります。
d0018868_13433399.jpg

個人的には4年前への時間旅行。
オトナも子供も愉しめます。ぜひ、ご覧くださいませ。
するとオーナー、こんなのを出してくれました。
d0018868_1344225.jpg


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-01-29 14:23 | Comments(0)

シネモンドで 2/12−25上映される
「森崎書店の日々」に併せて古本屋を展開します。
 
 2月中
 オヨヨ書林・あうん堂・NYANCAFE+BOOKSの
 何かしら面白げな良さげな本を並べます。
 映画と併せてお楽しみいただけると幸いです。

 NYANCAFE+BOOKSの本はおいといて(笑)
 オヨヨ書林、あうん堂の本は手に取ってみる価値あります。

 宜しくお願いいたします。

 2月もシネモンドは面白いなぁ
 
[PR]
by nyancafe | 2011-01-28 11:17 | Comments(0)

ネコを探して

ネコ好きは自分家のネコが一番かわいいのだろうが
とりあえず、シネモンドで上映の

「ネコを探して」
2/5(土)~2/11(金)15:45
[2009/フランス/1時間29分]
監督:ミリアム・トネロット
d0018868_17321463.jpg



  「ちょっと観てもいいけど」と猫的なカンジで
   「期待はしないけど、なにか」的なカンジで行ってもいいんじゃないのかと思う
  
  勿論、私は「そんなに言うなら行ってあげてもいいけど」的に確実に行く。
[PR]
by nyancafe | 2011-01-27 09:18 | Comments(0)

サッカーアジアカップ韓国戦へ
「マッチフラッグ ・ MATCH FLAG」を皆の力を頂いて作りました。
デザイン by オーナーです。なかなか立派なもんです。

d0018868_030523.jpg
d0018868_0315352.jpg
d0018868_0323567.jpg

がんばってる!、ニッポーーン!!

で、じつは先日のカタール戦にも。
d0018868_0345921.jpg


あれ? サッカー? ファン? でしたっけ? オーナー?
燃え尽きて寝てますか・・・まだ延長戦ですよ。
・・・・。

by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-01-26 00:43 | Comments(0)

期待してください

 「金澤」の取材あり。
  こんな小さな店の存在を大事に思って下さった編集W氏。
  狭小店舗内を少しづつ移動しながら撮影して下さったカメラマンN氏。

 「期待して下さい」はプロの言葉。………コレ感動♡したね。
 「金澤」3月号(2月20日発売)

  
                  非日常で、なんかワクワクしたのな。
                  取材秘話はNYANCAFE−BOOKSで。
 
  

 
 
  
[PR]
by nyancafe | 2011-01-23 12:55 | Comments(0)

いろいろあって


 そんなこんなで、
 思い出したのだけれど編集のバイトをした事あったなって。
 その頃の鞄の中には
 いつも 辞書、赤ペン、修正液、カッター、ペーパーボンドが入っていたっけ。
 テープ起こし 校正 切貼り 
 校正の深さを知らずよくやってたなぁと思う。
 尤も大事な原稿はバイトには触らせなかったけれど。
 
 昨年、事務キチにペーパーボンドを買いに行ったら無かった。
 店員さんに尋ねたら「それは何ですか?」と逆に質問された(笑)
 
[PR]
by nyancafe | 2011-01-22 15:35 | Comments(0)

大好きなM一家から届きました。
大大好きな世界一美味いシュト―レン!!今季最後かな?年中食べたい!!
d0018868_131885.jpg

[PR]
by nyancafe | 2011-01-21 12:54 | Comments(0)

グアテマラ

 そんなこんなで いろいろあって
 編集W氏が少し住んでいたっていう「グアテマラ」
 
 知ってる事?
 メキシコの近くとか、珈琲豆、内戦があって、マヤ遺跡って何かあったよね……

 調べたら
  ・ラテンアメリカで最初に日本人が移民した国
  ・ミゲル・アンヘル・アストゥリアス ノーベル文学賞受賞(1967) らしい。
 
 知らんかった。
 尤も万事において知らん事の方が多いのだけれどね(笑泣)

 あ、「グアテマラの弟 」(片桐 はいり)って知ってる。
[PR]
by nyancafe | 2011-01-20 22:38 | Comments(0)

作りました。

 C 「出来ました。冷たかったっすぅ ・・・。」

オーナー「・・・・なぜタヌキなのだ。」

 C 「猫でしょ、ねこ、これはネコっ!!・・・すこし溶けたかんじのところのネコですよっっ!!」

オーナー「・・・・では、人が見たら何と言うかな?」

と、いうわけでごらん下さいませ。
作 ・ CARLOS

タイトル ・ 「なんと言われようが」
d0018868_2154748.jpg


by CARLOS
[PR]
by nyancafe | 2011-01-19 11:38 | Comments(0)