雨・霰の中のスタート。本堂の中に12箱。外階段に1箱。
温かいスープ&パン、珈琲、新鮮野菜。
今回も個性的な箱が集まった。
参加店主の意気込みにいつも助けられている。
今年はこれが最後の古本市、もう4回か、まだ4回か・・・
実行委員として、私は何か成し得たのか。
あ、箱の写真ばかりだ。本堂の様子が写せてなかったなぁ。
新潟から「英進堂」さんが覗きに来てくださった。
下関文庫さんも約束通り覗きに来てくれた。
ひそひそワクワクな古本市、来年は3/27を予定しています。
d0018868_823928.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-30 08:26 | Comments(0)

d0018868_1327446.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-27 19:26 | Comments(0)

まど

揺れる葉の影が暖かそうで。今日はチャイにしてみた。
byCARLOS

d0018868_1673637.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-27 16:05 | Comments(0)

快晴

嫌いなことない。 ケーキも美味しく焼けたし。
by CARLOS
d0018868_12172613.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-19 12:22 | Comments(0)

嫌いじゃない
[PR]
by nyancafe | 2010-11-12 14:02 | お知らせ | Comments(0)

はつゆき?

あられです。霰。
積りました。すぐ溶けちゃいましたけどね。
by CARLOS
d0018868_12435121.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-09 21:27 | Comments(0)

長野にいました

定休日に長野にいました。
善光寺雲上殿の空。この街に暮らした事はない。
この街でオリンピックが開催され、見知らぬ人とハグしたりピンバッジを交換した記憶あり。
d0018868_1238218.jpg

高遠でお世話になった「団地堂」さんが善光寺の近くなので
定休日と知りつつ覗いてみました。
d0018868_12343643.jpg

明かりがついていたので、土産も持たず襲撃決行!団地堂さんと再会!突然ご免なさい。
それにしても帰りたくない素敵な空間だ。
d0018868_1232171.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-09 13:42 | Comments(0)

冬仕度、着々と

早くもクリスマスモードのバイトたち。プレゼントの中身は?
d0018868_1443203.jpg

温かい珈琲でお待ちしております。
d0018868_1444574.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-07 15:01 | Comments(0)

うらにわには

NYANCAFE-BOOKSの裏庭には、
ゴーヤ。
って、11月が旬でしたか・・・?
暑っつい時期には、心配でせっせとお世話してたのに、
涼しくなったらとたんにほったらかしにしたあの人が、
いつのまにやらこんなことに。
お浸しでとってもおいしいです。 by CARLOS

d0018868_1422554.jpg

[PR]
by nyancafe | 2010-11-04 14:13 | Comments(0)