人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYANCAFE-BOOKS JOURNAL

nyancafe.exblog.jp

金沢 古本 珈琲 NYANCAFE-BOOKS

ブログトップ

たどり着く本好き たどり着く猫好き


岡崎武志氏のブログでNYANCAFE-BOOKSの存在を知り
福井からお客様(S川様・K川様)が来られました!
愉しいお話を聞くうち、12.3年前に金沢市民芸術村での
戯曲講座でご一緒だった事が判明!
いただいた名刺のお名前に見覚えあり。  

扇風機が壊れていたり
氷を入れ過ぎ珈琲が薄くなってしまったり
器用に嬉しさを表現出来なかったり
もう二度とご来店していただけないかもしれない
でも、ここでは無い何処かでまた出会えそうな予感がする
(次回のご来店お待ちしております!
 公演のチラシなど是非お持ち下さい!)

「本・猫・芝居好き」が もたらせた予期せぬ再会
こんな事があるのだなぁ…と、
しみじみと石引の夜は更けるのである

本日の石引+  8万文字の絵 表現することについて  
                 日比野克彦 PHP新書034
       
        美の表現手段として時間というものがあることを
        明確に意識したのは、
        1984年に寺山修司作「時間はサーカスの象にのって」の
        舞台美術を担当したのがきっかけであった。
Commented by S川にゃんきち at 2010-06-17 10:28 x
ふふふふ。
また行きますとも、もちろん。
ちょくちょく...というわけにはいかないかもしれませんが。
それに、本当に、他のどこかでもお会いしそうですね。

汗だくで坂を登った後の、あのほっこりしたひととき。
とても楽しかったです。
「猫印の刃物」の布が素敵でした。
Commented by mina at 2010-06-19 18:30 x
というわけで、ブログにたどり着きました。
どちらかというと犬派なのですが
今年はすでに2回噛まれているので
そろそろ諦めないとですね。
本好きですが、感情移入しすぎちゃってもう物語は読めません。。。
芝居も好きですが、なかなか広がりません。
そんな私ですが、また遊んでください。
by nyancafe | 2010-06-12 23:16 | Comments(2)

by nyancafe