金沢 古本 珈琲 NYANCAFE-BOOKS


by nyancafe

トークイベント

『ヒトハコ』創刊記念 トークイベント/「一箱古本市の楽しみ」

 2010年、金沢で「本と町と人」をつなぐ「一箱古本市」が始まり、
今年11月で、回を重ねること42回となりました。
 今回、雑誌『ヒトハコ』の編集・発行人である南陀楼綾繁さんには一箱古本市の楽しみを、
さらに金沢のこれからのヒトハコについて実行委員も加わり語っていただきます。
 年の瀬のひととき、温かい珈琲とともにお楽しみください。

1 日 時 12月9日(金)  19:00~21:00 (開場18:30)

2 会 場 カフェあうん堂 
(東山 3-11-8/076-251-7335) 
* 駐車場が確保できませんので、
ご承知下さい

3 トーク 南陀楼綾繁氏
(『ヒトハコ』 編集長)
 金沢一箱古本市実行委員

4 会 費 1000円 (1ドリンク付)

5 定 員   15名(要予約)
【お申込み/あうん堂/
hitohako@aun-do.info】

※ プロフィール
南陀楼綾繁(なんだろう・あやしげ)
 1967年、島根県出雲市生まれ。ライター・編集者。2005年から谷中・根津・千駄木で一箱古本市を開催する「不忍ブックストリート」代表として、各地のブックイベントに関わる。「一箱本送り隊」呼びかけ人。2016年秋、雑誌『ヒトハコ』を創刊。著書に『谷根千ちいさなお店散歩』『ほんほん本の旅あるき』ほか。
d0018868_22330240.jpg


****************************
[PR]
# by nyancafe | 2016-12-02 22:30 | Comments(0)
プロジェクトY企画 公演
「だから、ペミカンなんですよ。」

小屋入りに合わせ、
NYANCAFE-BOOKSは
11/23水〜27日までお休みをいただきます。バイトのカルロス君が出演しております。(NC-Bは楽屋当番、受付、仕込撤収要員裏方です)
お時間がありましたら是非劇場に足をお運び下さい。よろしくお願いいたします!

カルロスは山男になります。
プロジェクトY企画公演
「だから、ペミカンなんですよ」
2016年11月25日(金) - 2016年11月26日(土) *日曜日の公演はありません

地元アマチュア俳優陣をプロデュース。約10年ぶりの「プロジェクトY企画」公演。昨年リーディング公演で好評。今年いよいよ本公演。
~山の魅力にとりつかれた男が3人。それぞれの思いを持って人生で最後の登山に挑む。向かうのはチベットの奥の未踏峰。果たしてそれぞれの思いは達成できるのか?~

期間:
2016年11月25日(金) - 2016年11月26日(土)
11/25 19:00~20:30(開場18:30)、11/26
(1)10:45~12:15(開場10:15)
(2)14:30~16:00(開場14:00)
(3)18:30~20:00(開場18:00)
会場:
金沢21世紀美術館 シアター21
料金:
前売券1,000円、当日券1,200円
高校生以下・障害者手帳持参の方500円
主催:
プロジェクトY企画
お問い合わせ:
NYANCAFE・BOOKS
TEL 076-221-3644
電話でのお問合わせは24木曜まで。
留守の場合、留守番電話にメッセージを残して下さいね。
FAX 076-244-0315
MAIL: benbon@spacelan.ne.jp
よろしくお願いいたします!
d0018868_09420652.jpg

d0018868_09420614.jpg

d0018868_09420760.jpg








[PR]
# by nyancafe | 2016-11-22 09:08 | Comments(0)
今期最後の一箱古本市&
ポケまーお出かけ本箱隊、無事に終了いたしました。本を介して沢山の方と話せる幸せを噛み締めております。
お越し下さいました皆様と一箱古本市店主皆様に感謝です!ありがとうございました!一箱古本市の様子は近日公開いたします。音本屋さんの一箱愛に溢れたガーラントが可愛い!良く見るとmtが本柄👀💕✨
さぁ、次はペミカンです!
d0018868_09290734.jpg

d0018868_09290849.jpg

d0018868_17411935.jpg


d0018868_09290979.jpg

d0018868_09291095.jpg


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-21 09:24 | Comments(0)

第42回 一箱古本市@金沢

第42回 一箱古本市@金沢
11/20日曜日 開催します!今期最終です。
古本猛者が皆様のお越しをお待ちしております!
d0018868_00283831.jpg

第42回 金沢一箱古本市@よこっちょ 出店者プロフィール  2016年11月20日

01 積ん読屋 初  金沢市
  ジャンルにとらわれるない面白そうな
本を並べます。頑張りますので宜しく
お願いします。
02 おろおろ散歩道  金沢市
秋が深まってきましたね。
例年の「食欲の秋」に加え今年は
「芸術の秋」を振り掛けてみました。
 「小さい秋」では無いよ!!
おろおろ散歩道にはでっかい秋が詰
まっています。是非金沢表参道へ!
待ってます。
03 音本屋  氷見市
  9月の一箱古本市の為に用意した夏の
思い出をテーマとした本と、最近読
んだ本達を持って参加します。
04 〇井屋  金沢市
   まとまりのない古本屋です。
05 しんきち堂  輪島市
06 でっぱウサギの本  金沢市
  日頃のご愛顧に感謝して、今回は
「歳末だいたい100円均一セール」で
す。おおむねイイ本がずらりと
   並びます。たいがいは娯楽小説です
よ。「大雑把につもって個人的に今
年はい い年でした」(ウサギ談)。
07 のみ書店 能美市
  個人誌や漫画を中心にした品揃えで、
参加します
08 古本LOGOS 珠洲市
能登半島の最果てから、あれもこれ
も一箱に詰めて、めった汁のような
古本を持っていきます。宜しくお願
いします!また、11月23日は、珠洲
でも「一箱古本市@木の浦海の家」
開催ですよ!
09 One Box-Books  金沢市
   単行本・文庫本・その他、雑多なもの
を並べました。よかったらご来店くだ
さい。
10 tales nest  金沢市
1年ぶりの出店です。売上はおいてお
いて、参加することに意義がある⁈
本をネタに皆様とお話しにでかけま
す。よろしくお願いいたしま〜す
11 あうん堂  金沢市
  前回9月の一箱古本市は今年最後の
あうん堂の一箱は、感謝と愛を込めた
とびきりの古本を詰めて、
皆様をお待ちいたしております。
12 オヨヨ書林 新竪町店  金沢市   
よい本を安く、手軽に、をモットー
に頑張ります。
13 オヨヨ書林せせらぎ通り店 金沢市
なつかしい児童文学、こどもの本、
絵本を準備してお待ちしております
14 NYANCAFE-BOOKS   金沢市
  冬籠りに面白い江戸本をよんでみまし
ょう。お手頃価格でお持ちします。


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-19 00:20 | Comments(0)

本日の甘いモノー!

本のお供にリンゴのタルト。
生リンゴが嫌いな店長の為にバイト・カルロスくんが作りました。砂糖不使用の林檎の甘さに感激します。
本日は19時まで。
明日の営業は17時まで。
d0018868_12154201.jpg

d0018868_12154377.jpg


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-12 12:14 | Comments(0)

アイス

差入れ!31アイスうまかっちゃん
d0018868_12182498.jpg

d0018868_12182523.jpg



[PR]
# by nyancafe | 2016-11-12 11:20 | Comments(0)

ダウン

設備メンテナンスしていたら(メンテナンス中暖房がないからね)風邪をひいてしまいました。熱が出て鼻が 酷いことに。休みます。明日は復活します予定。
お電話には対応できます。古本市、ペミカン、「ヒトハコ創刊号」「珈琲と一冊」各種お問合せお気軽にお電話ください。
d0018868_09332561.jpg
d0018868_09332563.jpg

d0018868_09332672.jpg


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-10 09:23 | Comments(0)

11/9 水曜日 臨時休業

11/9 水曜日 先ほど12時からと書きましたが、設備メンテナンスが遅れていますので臨時休業致します💦
急に寒くなりました。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。
d0018868_11193579.jpg


d0018868_09075982.jpg


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-09 09:06 | Comments(0)

こたつの誘惑!

こたつの誘惑 ⑨ こたつで手仕事 終了しました。たくさんの方に参加していただきありがとうございます、本当に楽しい二日間でした。また、お手伝いの「きくたま」さん、押忍!手芸部大絶賛ズさまありがとうございました。同テントの皆さまにもお世話になり感謝しています。
楽しい冬が迎えられそうです〜
d0018868_08030478.jpg

d0018868_08030547.jpg

d0018868_08030516.jpg

d0018868_08030645.jpg


[PR]
# by nyancafe | 2016-11-07 08:01 | Comments(0)
昨日は各務ヶ原のマーケット日和に出店しました。お天気も人出も売上も最高!マーケット日和にお出掛けいただいた皆さまありがとうございました!
そしてぇ、なんと!タカちゃんと再会!
「リュクサンブール公園」さんが、聴き逃した書肆ユメノモ&NYANCAFE-BOOKSの為に演奏して下さるという奇跡!💕😂🎶ラブ リュクサン😍
d0018868_08261115.jpg


d0018868_08204642.jpg

d0018868_08204716.jpg



[PR]
# by nyancafe | 2016-11-04 08:18 | Comments(0)